講師の技術が高いので安心です

a1530_000008

講師はコンテスト入選経験のある実力の持ち主。
会話もとても上手で、毎回とても楽しませてもらっています。

近々キッズ向けのプリザーブドフラワー教室が開講予定だそうで、
これまで子連れ参加していた子供たちも、プリザーブドフラワーデビューする日も近いようです。

生徒の好みやセンスを伸ばしてくれます

a1400_000233

教室にはたくさんの花材が常に準備されていて、
毎回ある程度自由に選ぶことができます。

なので、生徒さんたちの好みやセンスが色濃く出るような作品が多く、
毎回でき上がった作品を見るたびに、とても勉強になるんです。

なかなかこうしたスタイルのプリザーブドフラワー教室は珍しいと思います。
プリザーブドフラワーが初めての方も、経験者の方も、十分に納得できる教室だと思いますよ。

レッスン後に食事に行けるお花友達が出来ました

a1180_007487

たまにレッスンが終わってからみんなでお茶に行ったり、
講師が都合が良い時は、みんなで食事やお酒を飲みに行くこともたまにあります。

こうしたアットホームな雰囲気の中で、和気あいあいとしたお付き合いが出来るのが
個人的には、とても良い環境だな~と思っています。

生徒さんもとてもいい人が多いです。

a1370_000043

講師はいろいろなイベントに招待されるような、
プリザーブドフラワー業界ではちょっと名の知れた実力のある方で、
花材もとてもセンスが良い名と思いますし、指導もとても丁寧だと思います。

レッスンに通ってくる生徒さんたちは、毎回大体同じメンバーで、
どの方も気さくで、良い人ばかりです。

託児所がついてるプリザーブドフラワー教室

a1620_000618

わたしが今通っているプリザーブドフラワー教室は、駅から近いうえに、
子連れ参加が出来る何とも画期的なシステムがあります。

子連れ参加の場合は、保育料が1000円かかりますが、
よその一時預かりに比べたら断然格安ですよね?
2時間で1000円で、レッスン中にも隣の部屋で目の届くところで預かってもらえるんです。

こういうプリザーブドフラワー教室があったなんて、今までホント知らなかったので、
今ではかなり重宝しています。